【南浦和】インドカレー「ラリグラス」でテイクアウト!コスパ最強!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
ラリグラス

定期的に無性に食べたくなるのが「ラリグラス」のカレー!

インドカレー屋さんだっけ?

そうそう!手軽にお持ち帰りできるし安くて満足感高い♪

じゃあ、「ラリグラス」を知らない人とか気になっている人に紹介しよう!

そうだね!みんなにも「ラリグラス」でテイクアウトして欲しい!

おうちごはんを楽しんでもらおう♪

スポンサーリンク

南浦和「ラリグラス」とは?

外観

JR武蔵野線・南浦和駅~東浦和駅間の線路下付近にお店を構えるのが、アジアン・ダイニング&バー「ラリグラス」です。

数年前は「ラスミプージャ」という店名の同じようなインドカレー屋さんでしたが、オーナーさんが変わったのかな?

前に一度店内で食事したことがありますが、最近はもっぱらテイクアウト!

とにかくコスパが高い

ディナーメニュー

「ラリグラス」のディナーメニューはこのようなセットがあり、もちろんランチメニューもカレー&ナンのセットが色々あります。

カレーの他にも、タンドリー料理やタイ料理などの一品メニューも充実していますよ^^

いつもはテイクアウトだけど店内でお酒を飲みながらも良さそう‥

「ラリグラス」のカレーテイクアウトはおすすめ

テイクアウト窓口

「ラリグラス」でインドカレーのテイクアウトをするには、お店の中に入らず入口のドア右手にある小窓から対応してくれます。

テイクアウトメニューはこちら!

ラリグラス・テイクアウトメニュー
  • 豆カレー
  • エッグカレー
  • チキンカレー
  • ほうれん草カレー
  • キーマカレー
  • マトンカレー
  • 野菜カレー
  • 本日のカレー
  • ポークカレー

すべてのカレーにナン又はライス、サラダが付いていて¥550!!

安いですよね?気軽に買える値段でありがたいです^^

テイクアウト注文の流れ
  1. お持ち帰り窓口に行くと店員さんが気付いてくれる(窓を開けてくれる)
  2. お好きなカレーを注文
  3. カレーの辛さとナン or ライスを聞かれる
  4. カレーの準備が出来るまでしばし待つ
  5. テイクアウトの準備OK!料金を支払う

カレーの辛さは6段階から選ぶことができます。

「甘口」「マイルド」「中辛」「辛口」「激辛」「超激辛」

カレーの辛さって迷うよね。

「甘口」と「マイルド」はお子さん向け。大人じゃ物足りないよ。

「中辛」が標準かな~

ベンチで待とう

カレーが出来上がる間はお店の隣のベンチで座って待ちましょう。

(たぶん)ナンをパンパンやっている音なんかも聞こえます。よりカレーが楽しみになりますよ~

昔は待ち時間にサービスでラッシーをくれたんだよ。今はないけどね。

で、何買ったの?

チキンカレー(超激辛キーマカレー(中辛で、どちらもナンにしました。

超激辛って大丈夫なの?

さぁ、私は分かりません。友達が頼んだやつだしね。

あとね、ラリグラスにはポイントカードがあったよ!

テイクアウト16スタンプでテイクアウト1セット無料!

地道に貯めていこう‥

「ラリグラス」のカレーを実食!

無料でレジ袋くれました

注文から10分ほどでチキンカレーとキーマカレーのテイクアウトが完成しました^^

コンパクトにまとまっていて持ち帰りやすいです。

家に帰りさっそくカレーをいただきましょう!

中身はこんな感じ
  • カレー2種類(チキン・キーマ)
  • サラダ(2名分)
  • ナン(アルミホイルに包まれています)
  • スプーン、お手拭き

家に戻るまで10分位かな?ナンが包まれたアルミホイルはまだ温かい!

折りたたまれているナン
ナンを広げると!!

コンパクトに折りたたまれたナンでしたが、広げてみると30cmくらいの大きさ!!

これは食べ応えがあります^^

そしてインドカレー屋さんで忘れてはいけないのが”謎のオレンジドレッシング”をかけて食べるサラダです。私はこのドレッシングが大好きです♡

謎のオレンジドレッシング

このドレッシングが好きすぎてスーパーで買えないのか?自分で作れないのか?‥とネットで調べたくらいです。笑

謎のオレンジドレッシングが気になる人はこちらをどうぞ^^

「ラリグラス」のキーマカレーとチキンカレー

キーマカレー

キーマカレーは挽肉の入ったカレーですね。

少し赤みがかったルーで、スプーンですくってみるとしっかり挽肉の粒がたくさんあります。

チキンカレー

こちらはチキンカレー

お肉の塊がゴロッと5切れありました!キーマカレーよりも黄みがかったルーです。

私はキーマカレー(中辛)なのでナンをちぎってルーにつけて‥ いただきます!

ほんのり辛みを感じるカレーで最後までとても美味しく頂きました^^

当たり前ですがナンとの相性バッチリ!家にご飯があればご飯にかけて食べても絶対に美味しいやつです。

でも辛い食べ物が好きな人には「中辛」は少し物足りないかも?「辛口」あたりから様子をみてはどうでしょうか?

「ラリグラス」のカレー(超激辛)はどのくらい辛いのか?

一方、友達が注文したチキンカレー(超激辛)のお味は‥

当たり前ですがそこそこ辛いです。笑

以前ラリグラスの「激辛」を食べて全然大丈夫!と言っていた友達でしたが、1つ辛さレベルが上がっただけの「超激辛」は辛みが口の中に蓄積されていくらしく食べ進めるごとにヒーヒー言ってました。

私も一口もらいました。決して食べられない辛さではありませんが凡人は「中辛」がベスト!

ちょっと辛いの得意かも?くらいの人でも”美味しいカレー”として食べたいのであれば「超激辛」は避けた方がいいかも。

私が「超激辛」を注文したときにラリグラスの店員さんが「いいですか?」って確認したんだよね。友達の反応を見てそうゆうことね‥と思ったよ。笑

興味のある人やチャレンジャーは「超激辛」も是非!

「ラリグラス」の場所・営業時間は?

【ラリグラス基本情報】

住所:さいたま市南区太田窪1850-15
電話番号:048-886-7680
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00

定休日:年中無休
駐車場:なし

出前館:https://demae-can.com/shop/menu/3024960
↑詳しいメニューが見られます

アクセス

  • JR南浦和駅東口より徒歩約17分
  • 南浦和駅から889m

南浦和の駅前という訳でもないけれど、駅から歩けない距離でもないかな。

ラリグラスの比較的近くに浦和競馬場もあるから、南浦和散策のついでにいいかもね!浦和競馬場は競馬開催日以外なら中に入れるから広々してて気持ちがいいよ~

今回は南浦和にある高コスパインドカレー「ラリグラス」のテイクアウトを紹介しました^^

タイトルとURLをコピーしました