【埼玉・工場直売所】羽生市のグミ工場直売所でグミを爆買い!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
グミ工場直売所

羽生市に子供が喜ぶグミ工場の直売所を見つけたよ!

グミ工場の直売所って珍しいかも~

大人も子供もワクワクしちゃう、富士高フーヅ工業株式会社の

グミ工場直売所を紹介します!

埼玉県にある工場直売所のレポはコチラ

スポンサーリンク

【埼玉・羽生】工場直売所 富士高フーヅ工業とは?

富士高フーヅ工業株式会社(第4工場)

富士高フーヅ工業株式会社の本社は東京都豊島区駒込にありますが、グミの製造と直売を行っている工場が埼玉県の北部・羽生市にあります。

営業時間・営業日

「羽生にグミ工場?」「グミ直売所?」と思う人も多いはず!

ポスターに書かれているとおり2021年10月8日にオープンした比較的新しい工場直売所なのです。

グミ工場直売所の営業日・営業時間

営業日:毎週金曜日 ※祝日は休み
営業時間:10:00 ~ 15:00

営業日は毎週金曜日のみ!そして、15時まで!

幼稚園や小学生のお子さんと一緒に行くとしたら長期休みくらいかな。

◎朗報! 2023年7月15日は今年はじめての土曜日営業を予定しているそうですよ^^

4月・5月は、月曜・水曜・金曜の週3日営業しています。

今後は週3日営業なのか‥ 今回だけなのか‥ は分からないので、

詳しくは富士高フーヅのInstagramをチェックしてください!

【埼玉・羽生】グミ工場直売所には何が売っている?

グミ・グミ・グミ

富士高フーヅ工業株式会社では様々な”ゲル状食品の製造及び販売”を行っています。

ゼリーやグミキャンディのことですね。

まず目についたのがコレ!

おすすめグミ

嬉しいことに試食が用意されています。

上:「ミックスベリーグミ 300円」

中:「砂糖不使用(キシリトール入り)パイン味グミ 500円」

下:「金(チョコがけみかん)・銀(チョコがけメロン) 各500円」

金・銀パッケージのグミは1袋1kgも入っていて500円!

さらに金・銀をセットで買うと800円というお得すぎるグミでした~~

凄いね!!

肝心の味はどうなの?

もちろん美味しかった!

私的には食感とか味とか彩果の宝石に似てると思ったよ。

グミとチョコ合います。

コレです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グミ工場直売所(@gumi_factory_)がシェアした投稿

ファンが多い埼玉銘菓!

定番グミ(グミたま)

グミたま

4種類(ぶどう・いちご・レモン・青りんご)のグミが1kg入った大容量の定番グミ「グミたま」です!

中身は同じですが小分けのパッケージデザインが異なります。

しばたまさんデザイン

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、パッケージデザインは「食べる牧場ミルク」のデザインでお馴染みのしばたまさん

海の仲間やパンダ、動物、ユニコーンなどのイラストが可愛いんです♡

お値段は1kgで1,600円と他のグミと比べてしまうとお高いような感じがしてしまいますが、個包装になっていて4種類の味が楽しめるのでかなりお得だと思います!

これは約1kgで2,180円

グミの量り売り

量り売りのグミ

そしてワクワクしちゃうのが、全18種類のグミから好きな物が選べるグミの量り売りです!

・小サイズ(400~500gくらい) 500円
・大サイズ(900~1000gくらい) 800円

【量り売りグミのラインナップ(※2023年4月末時点)】

量り売りグミ①
量り売りグミ②

賞味期限は最短で2ヶ月ちょっとあります。

【埼玉・羽生】グミ工場直売所で購入したもの

購入品

私が買ったものは、以下の2点。

・グミたま 1袋 ¥1,600

・量り売りグミ(大) ¥800

量り売りグミは、グミを専用スコップですくって詰め放題していくのが楽しい♪

イオンとかにある量り売りだと詰め放題ではないもんね!

入れた分だけ値段が高くなるし。

直売所の店員さんがとても素敵な人で、

「まだ入りますよ!」ってこっちが遠慮しちゃうくらい”もっと詰めて感”が満載です!笑

購入品① グミたま

グミたま

お得なチョコがけグミと迷いましたが、うちの子供の味覚に合うのか?が心配になり‥

無難な定番グミである「グミたま」を購入!

※チョコがけグミも本当に美味しいです!私は好き。

グミたまは遊びに行くときやお友達に配る用にピッタリ^^

個数を数えたら240個近く入っていました!!

※数える前に少し食べたので曖昧、、

何日分、何人分のグミよ、、笑

購入品② 量り売りグミ

色々なグミ

量り売りグミ(大)は900~1000g程度入ります。

これで910gくらいです。

グミの種類によって重さが多少異なるので何をどれだけ入れるのかによって変わります。

子供の好みを考えながら色々な種類のグミを詰めました!

これだけ詰めて800円は安い!

富士高フーヅのグミ工場直売所は大人も子供も嬉しい!

グミ祭り

量り売りグミは子供と一緒に同じような種類のグミで小分けにしました。

この方が食べやすいだけでなく、味や香りが混ざりにくいので◎

これだけのグミがあってテンションが上がらない子供はいますか?大人でも上がります。

グミ祭りだよ。

はじめに紹介したキシリトール入りのパイン味グミも試食でいただき、残ったものを子供にあげましたが「これ美味しい!買ってないの?」って言われました。

買っておけば良かった‥

店員さんが虫歯になりにくいって言ってたし。次回は絶対に買う。

キシリトールグミってメジャーなのか?

【埼玉・羽生】グミ工場直売所の場所は?

【富士高フーヅ工業株式会社 グミ工場直売所】

住所:埼玉県羽生市下岩瀬419
電話:048-562-0841 (羽生工場のTEL)
工場直売所営業時間:毎週金曜日 10時~15時

駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/gumi_factory_/

■アクセス

・東武伊勢崎線羽生駅西口から徒歩25分
・東武伊勢崎線羽生駅西口よりバス 羽生駅西口~イオンモール羽生線「羽生総合病院」バス停下車
・国道122号沿い 羽生総合病院のすぐ裏!埼玉純真短期大学の隣!

場所も分かりやすいので車でも行きやすいですよ!

ここはリピート必須な工場直売所だね!

おすすめなので是非行ってみてください^^

タイトルとURLをコピーしました