【さいたま・川口】誕生日に!美味しいチョコレートケーキ5選!

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
チョコレートケーキ

誕生日ケーキ買うときはイチゴのショートケーキにするか、チョコレートケーキにするか迷っちゃうよね~

確かにね~

どっちも美味しいけれど私はチョコレートケーキ派だよ。

じゃあ、色々なケーキ屋さんのチョコレートケーキ知ってる?

ここ数年で主に子供の誕生日ケーキを注文して、幾つかのケーキ屋さんのチョコレートケーキ食べてるから教えるね!

ありがとう!!

では、さいたま市・川口市の誕生日にぴったりな美味しいチョコレートケーキを紹介するので参考にしてくださいね!

ケーキの価格は購入時から変更になっている場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク

川口市のケーキ屋さん

川口市のケーキ屋さんといえばシャンドワゾーが有名ですが、大人向けなイメージがあるので子供の誕生日ケーキと考えると別のお店になってしまうんですよね。

私が川口市で誕生日ケーキを購入したお店は2軒!

  • パティスリーヒマワリ
  • パティスリーシャルドン上青木店

味良し!コスパ良し!のケーキを紹介します。

パティスリーヒマワリ

川口駅東口から徒歩7分。路地裏にあるマンションの1階にお店があります。

パティスリーヒマワリには2種類のチョコレートケーキ!

どちらも美味しそう。フルーツかマカロンか‥

子供に選ばせたところマカロンが乗っている「ガトーショコラ 5号」にしました。

5号(4~6名分)サイズなのに3,024円(税込)とコスパ良し!!

甘すぎないチョコレートだったので、1人で1ホール食べられちゃうんじゃないか?ってくらい美味しかったです^^

見た目も可愛いのでおすすめです♡

ショップ情報

住所: 埼玉県川口市栄町2-1-11
電話番号: 048-229-1304
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 月曜日
ケーキのネット予約OK:
https://sweetsguide.jp/shop/4322

パティスリー・シャルドン

埼玉県内に4店舗を構えるパティスリー・シャルドンにはこれら4種類のチョコレートケーキがあります。

どれも美味しそうなので目移りしちゃいますが、我が家では「くまさんショコラ(3,024円)」「ショコラ 5号(2,808円)」の2種類を購入したことがあります。

どちらも濃厚なチョコムースがベースとなっています。

生クリーム感が欲しい人はショコラがおすすめ^^

そして、くまさんショコラはクラッシックショコラのくまさんバージョンでありお酒を使用していないので見た目通りにお子さま向けです。

くまさんの顔に無造作に立てられたロウソクがなんとも言えませんが‥笑

パティスリーヒマワリよりも甘みのあるチョコレートケーキでとっても美味しかったです♡

ショップ情報

【パティスリー・シャルドン上青木店】
住所: 埼玉県川口市上青木西4-14-11
電話番号: 048-268-5081
営業時間: 10:00〜20:00
定休日:元旦のみ
ケーキのネット予約OK:
https://sweetsguide.jp/shop/42351
◆この他の店舗: 本町通り店、蕨駅前店、新越谷ヴァリエ店

さいたま市のケーキ屋さん

さいたま市は”ケーキの街”と言われることがあるように、美味しいケーキ屋さんがたくさんあります。

有名なお店にはマツコの知らない世界でも紹介されたアカシエパティスリーアプラノスなど‥ケーキ屋巡りができてしまうほど魅力的なお店ばかりです。

さいたま市のチョコレートケーキはこの3軒を紹介します!

  • ポルトボヌール
  • パティスリーアプラノス
  • マイ ドゥーブル

ポルトボヌール

ポルトボヌールは北浦和にあります。

こちらは父の日デコレーションになっていますが、ポルトボヌールのチョコレートケーキはイチゴの乗ったチョコ生ケーキです♡

ケーキトッパーを用意してオリジナルの飾り付けをしてみました^^

正統派なチョコ生ケーキでクリームとスポンジのバランスも良く美味しかったです。

ポルトボヌールと言えば‥

夏季限定「ももたろう」です!

丸ごとの桃の中に生クリーム&カスタードクリームが詰まっています。美味しそうですよね♡

ショップ情報

住所: さいたま市浦和区北浦和1ー24ー11
電話番号: 048-711-8875
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日と第2木曜日
お店のHP:
https://www.instagram.com/patisserie_portebonheur/

パティスリーアプラノス

武蔵浦和にあるパティスリーアプラノスはパティシエとして数々の輝かしい経歴を持つ朝田晋平シェフが地元浦和に開店したケーキ屋さんです。

チョコレートケーキは3種類!

ずっと気になっていた「クラシックショコラ(2,750円+税)」を私の誕生日に購入しました^^

クラシックショコラは12cmなので、いわゆる4号サイズです。

すごく上品なガトーショコラ♡ デコレーションが最高ですよね!

土台に使われているクルミが良いアクセントになっています。とても美味しいのですが子供向けではなく大人向けのケーキですね^^

ショップ情報

住所: さいたま市南区沼影1-1-20フィオレッタ武蔵野103
電話番号: 048-826-5656
営業時間: 10:00〜19:00
定休日: 火曜日
ケーキのネット予約OK:
https://sweetsguide.jp/shop/31615

マイ ドゥーブル

東浦和にあるマイドゥーブルはケーキ屋さん&カフェの温かみのあるお店♡

ケーキを見てもらっても分かるようにオリジナリティがあって可愛らしいので大好きです!

子供の誕生日には「チョコレートケーキ 5号(3,780円)」を購入!

ややお高めかな‥と思うかもしれませんが食べて納得!

まず感じたのが”重い”

ケーキの箱を持ったときにこんなにもズッシリ重みを感じたのは初めてでした!

そしてケーキを見てびっくり!!

「かわいい♡」「盛り沢山♡」

プレートにまでデコレーションがしてあるケーキを見たことありますか??

マイドゥーブルのケーキは、1つ1つバースデーケーキのデコレーションを変えて作っている”

世界に一つだけのケーキなのです^^

ケーキの中はイチゴとバナナがサンドされており、甘すぎないチョコレートとのバランスが抜群で本当に感動するほど美味しかったです!

ショップ情報

住所: さいたま市緑区東浦和4-32-18ビレッジみどり101
電話番号: 048-716-6589
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 不定休
ケーキのネット予約OK:
https://sweetsguide.jp/shop/42902

サプライズなケーキで盛り上げたい人におすすめ!

普通のケーキじゃなくて、びっくりするような楽しいケーキでお祝いしたい!という、サプライズ好きなあなたには‥

ネットで注文できる特別な誕生日ケーキはいかがですか?

Cake.jp

3000種類以上の豊富なラインナップを取り揃えるケーキの総合通販サイト!

定番ケーキから写真・イラスト・立体ケーキもOKです。

\ ここをクリック /

プリロール

人気のアニメ・ゲーム・漫画‥などのキャラクタープリントケーキ&マカロンがたくさん!

さらに、お好きな写真をそのままケーキにできる「写真プリントケーキ」もあります。

\ ここをクリック /

decocake.jp

ここでしか作れないオリジナルケーキが注文できちゃう!

クオリティの高い写真ケーキ・似顔絵ケーキなどが大好評です。

\ ここをクリック /

洋菓子店カサミンゴー

本場ヨーロッパで修行をした本場の味!

ヨーロッパ諸国から取り寄せるフルーツ、ナッツ、チョコレート等最高級の素材を贅沢に使用した最高級バースデーケーキです!リピーターが多い!

\ ここをクリック /

チョコレートケーキどれも美味しそうだったね!

迷っちゃうよ。

また食べたくなっちゃった。

あとっ!!

写真とか似顔絵ケーキもいいじゃん。

そうでしょ。お祝い事は楽しく♪

ネットで注文できるケーキもかなりオススメです!

美味しいケーキを食べて幸せになりましょう♡

参考にしていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました