【伊東園ホテルズ】大仁ホテルの離れに泊まったよ!宿レポブログ

*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
大仁ホテル 宿泊レポ

旅行にでも行ってゆっくりしたいなぁ~

そうだね~

星野リゾートに泊まってみたい。

星野リゾートに行ってみたいけど、気軽に泊まれる感じじゃないよね。

確かにね、、

じゃあ、リーズナブルなお宿といえば「伊東園ホテルズ」かな!

あぁ。伊東園ホテルズって知っているけど泊まったことない人多そうだね。

では、伊東園ホテルズってどうなの?って思っている人のために!

私が実際に泊まった静岡県 大仁ホテルの離れ客室についての宿泊レポを紹介します。

伊東園ホテルズって?

※引用:伊東園ホテルズ公式HP https://www.itoenhotel.com/

まず、伊東園ホテルズについてをザックリと説明します。

「気軽に、気楽に、身近に」温泉旅を楽しんでもらいたいとの想いから‥

1泊2食付7,800円~ という、リーズナブルな価格設定が魅力な温泉宿!

  • 食事は朝・夕食ともにバイキング形式
  • 宿泊料金にアルコールドリンク飲み放題(70分)が含まれている!※夕食時のみ
  • 無料で楽しめる施設が充実(カラオケ、卓球、麻雀、テニスコートなど)
  • 都心から手頃な料金での往復バスが運行
  • チェックイン/15:00 チェックアウト/12:00でのんびり♪
  • 客室Wi-Fi設置済み ※一部施設を除き

伊東園ホテルズは、東日本を中心に50館のホテル・旅館(※2020年10月現在)があります。

伊豆・熱海エリアが特に施設が多いですね。

倒産や経営不振に陥った宿泊施設を買い取り、居抜きで再開業させているのでリーズナブルな価格で提供できるのです。

私としてはアルコールドリンク飲み放題がありがたい^^

大仁ホテル宿泊レポ 2020年2月7日・8日(1泊2日)

沼津インターから車で40分ほどの小高い丘の上にあるのが大仁ホテルです。

見た目と館内に入った印象は昔からある老舗ホテルですね^^;

綺麗で新しいホテルに泊まりたい!って人には少し残念と感じるかも。

そして、私たち家族が泊まったのは離れ客室『小督の間』です。

離れ客室は広さが異なる8室があります。

本館から外に出て5分位歩くと離れ客室に着きます。

玄関は昭和レトロな民家に辿り着いたような‥ 室内はこのようになっています。

室内は2つの和室があり、ぐるりと一周できる造りになっています。

1つ目の写真の左側には内風呂(小さめだけど温泉)・トイレ・洗面所があります。

建物自体は古いものだと思いますが、畳は綺麗に張り替えられ掃除も行き届き清潔感がありましたよ!

予約時に離れ客室が残り1室だったので慌てて予約したのですが、結果的に広い部屋でラッキーでした♪

部屋が幾つか空いているときは人数に合わせた広さの部屋を用意してくれます。

外から見るとこんな感じ。

ちょっとしたお屋敷に居るようです。笑 

離れ感満載ですね!

庭園はお散歩に最適!

大仁ホテルには本館と離れ客室の周りを散策できる庭園があり、お風呂や夕食前のお散歩にピッタリです。

そして、温泉旅と言えば‥

富士見の足湯

足湯ですね!

この時間帯は霞んでしまっていて富士山が見えませんが、足湯に浸かりながら富士山を見ることが出来る最高の場所なのです!

※足湯は営業停止中(※2020年10月現在)

大仁ホテルはこの足湯はもちろんのこと、客室・露天風呂・ダイニング・ロビーなど館内の至る所から富士山を眺めることができる絶景のお宿なんですよ^^

朝食・夕食バイキング

夕食は『富士』という大きなダイニングでバイキング&アルコールドリンク飲み放題です♪

夕食バイキングは2部制で各70分。※混雑時は2~4部制

朝食は7:00~オープンしています。

この時期にはカニフェアをやっていたのでカニも食べ放題でした!

夕食・朝食に関してはよくあるバイキングという感じですね。

アルコールが別料金ではないことに大人ははしゃぎました。笑

しかも生ビールはアサヒスーパードライだし。

大仁ホテルに泊まってみた感想!

朝に見られた大仁ホテルからの富士山

同じ日に宿泊していた人は年配の人が多かったです。

館内にカラオケ・卓球・麻雀などあったようでしたが、大きなホテルのようにゲームセンターがあるわけでもなく子供が遊べる感じではありません。

でも夏場は庭園内のプールが利用できるみたいですよ!

何かで遊ぶのではなく家族で非日常を楽しむ!ですね。

あと、予約制で家族風呂(貸し切り風呂)の利用が無料だったので、夕食後の時間に予約して入りました。

特別広いお風呂ではないですが、こんな楽しみ方もいいかもしれません^^

天気の良い日の朝には部屋から綺麗に富士山が見えてテンションあがります。

日本人って富士山が見えると嬉しくなりますよね♪

部屋から見える富士山

私が大仁ホテルで一番良かったことは、朝に大浴場でお風呂に入った時に露天風呂から真っ正面に見えた富士山!!

あの富士山は凄く綺麗でお湯に浸かりながらとても贅沢な気分でした~

リーズナブルな価格であるから建物の古さは承知の上で泊まるなら良いね!

この時の宿泊料金は大人2名、子供1名(幼児)で3万円くらいでした。

離れ客室や露天風呂客室の場合は少し金額が高くなりますが、それだけの価値がありますね~

富士山を満喫できて、アルコールドリンク飲み放題で安いよ!

\ 富士山見ながら露天風呂を♪ /

大仁ホテル宿泊の前後は沼津・三島エリアの観光をしました!

実際に訪れた子連れでも楽しめる観光スポットはこちらで詳しく紹介しています。

『大仁ホテル』 伊豆大仁温泉/静岡県

※引用:伊東園ホテルズ公式HP https://www.itoenhotel.com/oohito/

大仁ホテルは1940年に大仁温泉ホテルとして開業。

1972年に離れ増築、1976年新装オープン(本館120室)、1993年リニューアル、2006年8月31日に営業終了‥そして、伊東園ホテルズとして再開業をした歴史があります。

2014年にもリニューアルを行い、10室の露天風呂付き客室が誕生しこれがまた人気なのです!

もちろん部屋の露天風呂から富士山を眺めることができます。

私が泊まったのは「離れ客室」なので露天風呂客室の様子は分からないですが、予約の時点で露天風呂客室だけはどの日程も満室。。

露天風呂客室に泊まりたい人は早め早めの予約がいいと思いますよ。

大仁ホテルは長嶋茂雄さんが現役時代に愛したお宿

長嶋茂雄が愛したお宿

大仁ホテルは巨人軍の終身名誉監督・長嶋茂雄さんが現役時代に自主トレを行うために毎年宿泊していたことでも有名なホテルです。

長嶋さんが決まって宿泊していた部屋は離れ客室の『富士の間』

1967年~1974年の現役引退まで「大仁の山ごもり」として大仁ホテルを中心に自主トレを行っていたそうです。

館内には長嶋さんの写真などのコーナーがあったり、ホテル近くのトレーニングしたコースには「長嶋茂雄ロード」と名付けられています。

ちなみに、清原和博選手や松坂大輔選手も大仁ホテルで自主トレを行ったことがあるそうですよ。

大仁ホテルは幽霊が出るの‥?

「大仁ホテル」「大仁ホテル 離れ」をGoogleで検索すると‥

他のキーワードで出てくる「幽霊」というワードが、、

どういうこと????怖いじゃん。汗

予約を取ってから発見してしまったため、調べるべきか‥ あえてスルーすべきか‥

悩んだ結果クリックして調べ尽くしましたが大仁ホテルで「幽霊が出た」「幽霊を見た」なんて情報はありませんでした!

私には霊感が全くないので参考になるのか?ですが、大仁ホテルの離れ客室に泊まりましたが幽霊なんて出ませんでしたよ。

旅館とかホテルには本当に幽霊がでる施設もあるとか?

そのような噂が巡り巡って”他のキーワード”に出てくるようになってしまったのかな?

他のホテル名で検索しても「心霊」とか「幽霊」ってキーワードが出てくるから、念のため色んな宿泊施設で検索している人が多いのかも?

不確かな情報に惑わされないように!

知らない方が幸せってこともあるし‥ね。

意味深、、

大仁ホテルへのアクセス

住所〒410-2322 静岡県伊豆の国市吉田1178
TELナビダイヤル:0570-043-780
※カーナビでは「0558-76-1111(ホテル直通)」で検索
駐車場あり ※宿泊者は無料

車:東名沼津I.C下車 約40分、新東名長泉I.C.下車 約25分

電車:三島駅より伊豆箱根鉄道に乗り換え「大仁駅」下車

今回は伊東園ホテルズ 大仁ホテルの宿泊レポを紹介しました。

富士山を贅沢に堪能できるリーズナブルなお宿なので、ご家族・ご友人といかがでしょうか^^

 離れでのんびり過ごせるよ♪ 

タイトルとURLをコピーしました